仕入れ

ここ数日、仕入れに力を入れています。

限りない数の雑貨や文房具の中から
お店に置きたいものを選ぶのは
わくわくしてとても楽しい。
と同時に
とても難しーい。

でもやっぱり楽しい。

ずっとずっとやりたかった事ですからね。

外壁トタンのペンキ塗り

今日は早朝から旦那さんとお店の外壁塗りをしました。

外壁と言っても、もともとはガラス戸だったところを
ガラス戸が老朽化した為、壁にして外側に灰色のトタンを打ち付けてあるところです。

その灰色トタンのところをどうにかしたいと
べニアを上から打ち付けて色を塗るとか
色々考えましたが、
とりあえず、トタンにペンキを塗ってみる事になりました。

色もベージュ系にしようか、茶色にしようか・・・
茶色にすると決めたものの、茶色と言ってもこげ茶やチョコレートや色々あるし
つやあり、つやなしなどなど
悩みどころがたくさん!

結局こげ茶のソフトなつやありになりました。

本当はつやなしが良かったのですが、
こげ茶のつやなしってのがなかったのです。。。残念。



人通りの少ない早朝に作業を開始。

ペンキ塗りは初めて。

塗ってみたら、なかなか均一に塗れなくて、完成が心配に。

しかも思っていた色とちょっと違っていて
さらに心配!

でも塗り始めたものは最後まで塗りきるしかありません!

1度塗りの状態はとんでもなくきたなーい仕上がりで、
早く2度目を塗ってしまいたい!!

と焦る気持ちを押さえながら、ちゃんと乾くまで待って、
2度塗りへ。

1度塗りのムラはなくなりきれいになりました。

でもよくよく見るとぼてーっとペンキがたくさんついてるところとか
ペンキがはみ出てるところとか・・・

色もやっぱり思ってたのとちょっと違う。

うーん、このままいくか、
また新たな手を打つか。

悩むところです。

でも灰色トタンの時よりかは良くなりましたかねー。

ペンキ塗る前灰色トタン
灰色トタン

ペンキ塗った後茶色トタン
茶色トタン


あとあと今日は
のんびりしていて取り付けがOPENに間に合うかきわどくなっていた
クーラーを購入する為電器屋さんへ。

今購入だと取り付け工事が最悪8月になるかもという
情報を得ていたので、もうOPENには間に合わないかも~と
ドキドキしてましたが
OPENには間に合いそうです!
よかったー

ただ、クーラー、室外機の設置場所やコンセントの事など
心配事がいくつか出てきました。
25ris店舗は古い建物の為、
クーラーを取り付けるにも色々と問題があるのです。

なのでクーラー設置を一度断念しようかとも考えましたが
家族会議の結果、やっぱり思い切って購入する事に致しましたー!

無事、設置されますように。



ひとつひとつ、OPENに向けて進んでいます。

「感じる涼」展

扇風機

私、紙雑貨を作っていますが、ステンドグラスも作っております。

それで

7月12日(火曜)~8月6日(土曜)に
ギャラリー・ショップ+カフェ 神楽坂 temameさん
で行われる

「感じる涼」展

にステンドグラスの作品を少しですが置かせて頂ける事になりました。


私なりの「涼を感じる」作品を
納品予定です。

暑ーい真夏に、涼を感じに
神楽坂 temameさんへ是非足を運んでみてくださいね。




もちろん、「25ris」にもステンドグラスを置く予定です。

クリエーターズマーケットvol.24

おうちに咲いたビオラを押し花に。小さなメッセージカードと。

昨日、無事クリエーターズマーケットを終えることができました。

HACHIの作品をお買い上げくださった皆さま、
ご覧になってくださった皆さま、

ありがとうございました。

本当にありがとうございます。

私たちが作品作りを楽しめるのも、頑張れるのも
皆さまのお陰です。


HACHIの作品を楽しみにしてくれてた方や
ラッピングに使ってくださってる事を教えてくださった方、
お部屋に飾ってくださってる方もいらっしゃって
とてもとても嬉しい限りです。

ありがとうございました。



クリマが終わり、いよいよお店のOPEN準備に集中です。

と言いたいところですが、
あとひとつ、ステンドグラスの納品が待っています。

6月入ってからの1日1日がとても早くて!
OPEN予定日まで1カ月切っていますが、
今の準備状態ではまずいかも~!
とちょっと焦り始めてきました。

ペースを上げなければー!!

OPENお知らせの紙作り

私は幼馴染と2人で「Hachi」という名前で紙雑貨を作っています。
「Hachi」が作る紙雑貨とはポチ袋やメッセージカードなど。など。

「Hachi」の作品も25risで扱う予定。

「Hachi」は主にクリエーターズマーケットで活動していまして
そのクリエーターズマーケットが明日から2日間いよいよ開催されます~!

「Hachi」は19日、日曜に出展します。

そこで、「Hachi」の作品を置く予定の25risのOPENの宣伝をしようと思い、
お知らせの紙を作っております。


たくさん!

印刷はしたので
あとはひたすら折って切ってかどまるくんです。
プロフィール

ニコリス

Author:ニコリス
雑貨屋25ris店主
めぐみです。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク