25mg作品入荷です。

今日お店に着いたら、25risの看板にサンタさんがぶら下がっていました!(◎_◎;)
誰がぶら下げてくれたのかなんとなく検討はつきますが(*^^*)
これでさらにお店がクリスマスの雰囲気に♪

ステンドグラスはクリスマスのものを作るはずでしたが、
久しぶりにハンガーを作りました♪



無色透明、緑、茶、黄色の4色です。

今お店に並んでいます作品は、このハンガー4つと、小ぶりのケトルです。

皆様のご来店お待ちしております(o^^o)

12月の営業日のお知らせ

12月の営業日が決まりましたのでお知らせ致します。

12月は娘の発表会や健診、さらに年末の為、
定休日以外に7日とお休みが多くご迷惑をお掛けしてしまいますが、
よろしくお願いします。

定休日以外のお休みは
7日 (水)
8日 (木)
9日 (金)
22日(木)
29日(木)
30日(金)
31日(土)
以上7日です。


HP、Blogのトップページでもカレンダーでお知らせしていますので
そちらもご覧くださいませ。

25mg作品入荷です。

今週に入りさらに寒くなってきましたね。
店内暖房を付けておりますが、
手がかじかむ寒さです(>_<)
ご来店くださる際は、防寒対策してご来店くださいませ。

25mg作品入荷しました。
店内クリスマスの雰囲気になりましたので、
クリスマスっぽいものを少し。

キャンドルとラッパ。


いつもよるも小ぶりなケトル。


久しぶりにミニミニめがね。

以上4点です。
今お店に並んでいます25mg作品は
今日入荷しました4点です。

外はとても寒いですが(´-`)
皆様のご来店お待ちしております(o^^o)

クリスマスの雰囲気をー

クリスマスまであと約1ヶ月なので、
お店も少しだけクリスマスっぼくしてみました。

クリスマスツリーをショーウィンドウに。
入り口には春日井の花&雑貨屋さんHAVANK
で見つけたお気に入りリースを飾りました。



BGMもクリスマスソングにしようか考え中です。


今日はあまりの寒さに暖房をつけ、さらに湯沸かしポットの電源入れたら
ブレーカー上がっちゃいましたσ(^_^;)
真夏以来。

これからもっともっと寒くなるのに…
ついに契約アンペア上げるか決断の時が来た様です。。。
あ、アンペア上げないとクリスマスツリーのキレイな電飾つけれません(´・_・`)
どうしよう。

タイプライター体験始めます!

思っていた以上に始めるまで時間が掛かってしまいましたが(・・;)
来週の23日水曜日からタイプライター体験を始めます。
その詳細をお知らせします。

★タイプライター体験

•料金 100円

•紙1枚分打っていただけます。
紙は3種類
タイプライター専用紙(B5)
わら半紙(B5)
古いノートの味のある紙(A5)
の中からお選び頂けます。


•タイプライターは2台ご用意しております。
英字の小文字大文字が打てるものと、
カタカナと英字大文字が打てるものです。
2台の字体は異なります。



•打ち終わりました紙は、クリアファイルをお渡ししますのでそれに入れてお持ち帰り頂きます。

•予約は不要です。
ご来店くださり、ご希望の際お申し付けください。



色々と体験内容など考え過ぎてしまっていましたが、とりあえず始めてみますね。
打つ内容など、あらかじめご用意頂きますと、スムーズにいくかと思います。


タイプライターで打った文字の使用例を少しご紹介しますね。

お誕生日プレゼントにHAPPY BIRTHDAY!の帯をかけたり

手作りのお菓子のプレゼントラッピングにお菓子の名前を添えたり



アルバムの写真の日付けや撮った場所を添えるのにも。


ただ、タイプライターを使った事ないからなんとなく触ってみたい方も大歓迎です。


タイプライター体験したい方は
お気軽にお申し付けくださいませ(o^^o)
プロフィール

Author:ニコリス
雑貨屋25ris店主
めぐみです。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク