きまぐれ市blog

7月1日、日曜に開催される
「きまぐれ市」のblogに
出展者のご紹介などの情報が載っていますので、是非ご覧ください♪

きまぐれ市blog
http://rengenokai.exblog.jp/

第2回 きまぐれ市



今週の日曜日の7月1日に、
25risから歩いてすぐ近くの蓮台寺にて
第2回 きまぐれ市が開催されます♪

第1回に引き続き、25risも参加予定です。

今回はお子様も楽しめるよう、
風船イベントもある様です。

今回もれんこん牛丼がもちろんあります!

皆様、是非いらしてくださいね!(*^^*)


きまぐれ市HP

晴れます様に‥☆彡
でも暑くなりすぎません様に‥(>人<;)

作家さんの新作♪

リバティ布や革を使った作品で人気の
wakanaさんの新しい作品、
人気のリボンパッチンピンや、お花ヘアゴムなど沢山納品してくださりました。


ちょうちょのブローチ

とても細やかな刺繍、作りで人気の
布小物作家さん「ta」さんの新しい作品、
サシェも並びました♪


サシェの中には「ta」さんのお庭で摘んだラベンダーがたくさん詰まっています。
とても癒されるラベンダーの香り。
玄関やトイレにちょこんと飾っても可愛いですよ♪



あと、
25mgのステンドグラス、青色の爽やかな気球を作りました。




皆様のご来店お待ちしております。(*^^*)

織物体験

4月末から25risに並んでいる織物マット。

この度、織物を作ってくださっている方のおうちへ織物体験へ行ってきました♪


スウェーデンからはるばる船便で来た
大きな織り機で織ります。
織り機は自分で組み立てたそうです!
すごいですよね!(◎_◎;)



手も足も頭も同時に使うので
私にも出来るのかすごく心配!
途中、頭がこんがらがって間違えたりもしましたが、
完成しましたー♪

糸を張ったり、前準備は全てやってもらってあったので私はすぐ織れましたが、
織るまでも沢山の糸を張ったりする作業は聞いているだけで気が遠くなります。(・◇・)


ここ最近元気が欲しいので^^;
元気になる黄色のマットを。
お店のレジ横のアルミバットの目隠しにピッタリの大きさ。



織物とても楽しかったです。
織ってみてハマる気持ちが分かりましたし、
ひとつの作品が出来上がるまでの色々が分かったので
作ってくださる織物作品が益々好きになりました。(。-_-。)


ウールで織ったものに加え、
新たにこの時期にぴったりの涼しげな裂き織りマットを納品してくださったので
可愛い柄の色鮮やかなマットたちが
今25risに並んでいます♪



テーブルにひとつ置いてあるだけでも存在感がありますし、嬉しい気持ちに♪

是非手に取ってご覧ください。(*^^*)

25ris 1st anniversary

1st anniversary


おかげさまで25risは1カ月後の7月16日に1周年を迎えます。
ご来店くださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!

そこで、7月18日(水)~7月21日(土)に
25ris 1st Anniversary Event として
兵庫県芦屋市で雑貨屋ben:chiを営む店主が立ち上げた
【88/90 Products】がオリジナルの雑貨を持って来てくださいます。

88/90 Products


古い時計や機械、道具などから取り出したパーツや部品
ガラスやブリキ、ワイヤーや古材などの様々な素材を用いて作られた
【88/90 Products】製作の時計や照明、オブジェや雑貨などが並びます。

また、イベント期間中、お名前などご希望の文字をワイヤーで作る
ワイヤーネームオーダーも開催します。
お作りした文字を【88/90 Products】作品や
今回は特別に、私が作る25mgのステンドグラスにお付けすることも出来ます。

×25mg

[料金]1,000円(12文字まで)
    ※13文字以上の場合や2行以上の場合は別途ご相談。
    ※混雑時など、当日お渡しが難しい場合もございます。


【88/90 Products】
 兵庫県芦屋市で雑貨屋ben:chiを営む店主が立ち上げた
 照明やディスプレーボード、オブジェなどを製作しているプロダクツ。
 http://88-90.sblo.jp

【ben:chi】
 OPEN毎にテーマを決めて、月に数日間だけOPENする雑貨屋
 http://www.ben-chi.net


1st anniversary期間中お買い上げくださったお客様には
COCOTIの石けん(ゲストソープ)をプレゼント致します。
(先着50名様)

COCOTI


COCOTI
http://cocoti-soap.com/



ben:chiさん、COCOTIさんのご協力により素敵な1周年イベントになりそうです!

プロフィール

ニコリス

Author:ニコリス
雑貨屋25ris店主
めぐみです。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク